誕生日の話2017

めでたく25歳になりました。

25歳というとアラサーですね。

よく歳をとりたくない…!って聞くけれど、以前から散々「28歳くらい?」と言われまくっていて、こりゃ外見的には30代に見えてるんだなと思うくらいアンバランスな外見なので、早く28歳くらいになりたいですね。あと3年間は今の外見の維持に努めます。

外見云々より精神が幼い方がヤバイ。

自分の精神構造が思春期の中学生で止まっていて、学もなく教養もなく粗野な人間なのに、世間からは25歳として扱われるので頭を抱えています。

大人というのは"大人らしく振舞う"ことだと思っているので、せめて外見年齢通りの振る舞いを身に付けたいですね。

 

……とまあ全く同じことを去年のブログでも書いているのがちゃんちゃら可笑しいですね〜。全く成長してね〜〜〜〜〜〜〜。多分来年にも同じこと言ってる。

ちなみに去年の夏に購入した大人っぽい腕時計は愛用しています。

 

 

なんだか暗いスタートをしてしまいましたが、今年も無事に誕生日を迎えることができて嬉しいです。

転職と引越しを同時に行ってかなり私生活が変わったのですが、親や友人たちに本当に助けられました。

学生の頃は「親が放任主義すぎる!冷たい!」と思ったこともありましたが、深い愛情に包まれて育ったんだなあと日々実感しています。

転職の相談に乗ってくださった方、引越し先の物件で悩んでいるときにアドバイスをくださった方、本当にありがとうございました。

実家ではでろでろに甘やかされていたけれど、なんとか自立して暮らしています。去年よりは、少しは大人になれたかしら?

千葉のど田舎からちょっとは都会に進出したので、前よりは付き合いも良くなったと思います。終電が22時とかの世界からの解放〜〜〜

 

 

せっかく25歳だし何か始めようかと思い、とりあえずペン字練習帳を買いました…。ウキウキで万年筆買ったら、自分の字の汚さが際立ってしまったので…。

私のイメージする大人らしさ=字が綺麗 なのでまずは理想に向かって頑張ります。

ちなみに友人氏に「すぐ散財するところは大人じゃなくない?」とアッサリ言われたんですけど、私の収入なんだから文句言うなテメー!と喧嘩になりました。

絶対飽きずに最後まで続けてやるからな、見てろよ見てろよ〜〜〜。

 

最近の私生活というと、すっかり人嫌いが加速して

休日に誘われるとテンションが下がる(行くと楽しむ)

自分の好ましくないタイミングでLINEやリプライが来ると鬱陶しいと思う。話しかけないでくれ(最低)

予定がない日は家から出ず人と会話をしたくない(いつも通り)

と引きこもり一直線だったのですが、環境が変わった私を気遣ってくれる人も多く、ありがたいなとしみじみ感じています。前はLINEも3往復以上続くと死ぬ!って感じだったのですが、最近はただの会話も楽しめています。相変わらず面倒には感じてしまうのですが……

 

せっかくの誕生日なので、ぜひ皆様の"お気持ち"をお願いします。1人10円ずつ募金してくれたら、一月くらい過ごせそうなので。

どうしてもプレゼントを贈りたい!貢ぎたい!という頭のおかしい奇特な方にはAmazonほしいものリストを送りますので、どうぞよろしくお願いします。ちょうどプライムセールだしな。ギフトカードのコードでもいいよ(最低)

 

 前よりは心に余裕もできて、人との会話を楽しんでいますので、一人暮らしにおすすめのアレコレ、都内の美味しいカレー情報など教えていただけると嬉しいです。